人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究テーマは錆と防錆

LPG車 エンジン不調

10月半ばの仕事
荷台修理で入庫。 エンジンかけるとすごく不調。

以前バルブクリアランス調整したが、何箇所か一番薄いシムを入れても
ダメなとこがあったが、パワ-バランスを見ると完全に4番が死んでた。

燃料と火花はOK! 圧縮見るとぜんぜんダメ。
そこで、プラグホ-ルから最近購入のスコ-プモニタ-を初めて使って見ると
あらら・・・バルブが完全に欠けてもはやカケラもどこいったかいません。

LPG車 エンジン不調_b0120144_2111624.jpg

見積もりと一緒にこの写真見せると即Goサイン。
分解しないと見えない所が見えるって素晴らしい。
安くはない買い物だったが購入して良かったと思える瞬間である。
LPG車 エンジン不調_b0120144_217192.jpg

こちら、分解後の直視。
LPG車 エンジン不調_b0120144_2195441.jpg
他にも一歩手間の箇所あり。
今回はシム調整不能によりヘッドも交換となります。
by yukita2007 | 2009-12-31 02:20

追いつかないが追いかける努力はしたい
by yukipon2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな