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研究テーマは錆と防錆

まだまだな自分。

DBA-QNC10 H19年 トヨタ PASSO (ダイハツ名BOON)
①ABS&!マーク点灯  
②キーレス ドアロック時アンサ-バック点灯しない。

昨年11月にABS警告灯点灯にてリヤ車輪速センサ 左右 断線/短絡のコ-ド出力。
点検の末ABSアクチュエ-タ交換(中古)にて修理完了引渡し。

今月車検入庫、納車後にABS警告灯点灯するのでお預かり。
今度は左Rr車速センサ-の故障コ-ド。  
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波形は左右とも同じ位。抵抗値もほぼ一緒。 なのに左Rrだけ車速0km/h ?? 
そこに見落としが・・・。
  
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またアクチュエ-タ-? そんなにしまえる??  
ナニはともかくまたまた中古に交換。(若手に依頼)

交換したけどダイアグ消去できません””の報告!   はてさて・・・   早く気づけ俺!!

ハブベアリングに内蔵の車速センサ-なのでベアリングごと左右入れ替えてもらう、、、
がしかし、症状変わらず。  替えたアクチュエ-タ-も不良品???  と思ったり・・・(笑)。

そこで初めて配線を疑う。 抵抗測定からハブのカプラを抜いてみる。
すると右は1.1kΩ から無限大へ。 しかし左はなんと20数kΩへ・・・・(汗)
ボディ-ア-スはOK。  どこだどこだ!!!   配線図をにらめっこ027.gif
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カプラを抜きかけると瞬く間に無限大へ!    
問題解決も自分の詰めの甘さに凹む。  もっと純粋な気持ちで点検に向きあわなければ・・
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by yukita2007 | 2016-01-29 20:35 | トヨタ

追いつかないが追いかける努力はしたい
by yukipon2007
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