人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究テーマは錆と防錆

リセットせずエラーコード入力

FBA30 キャンター 24年式
島の最北端の整備工場から検査きたついでに立ち寄り作業。 PCVフィルターと燃料エレメントの交換。

新車時に錆止めさせて頂いた車両です。夜通し作業してたら3時過ぎに会社の電話が📞鳴り響き…
思えばそれが初めての警察からの依頼でした。

リセットせずエラーコード入力_b0120144_20205426.jpg

作業終わりエンジン始動するとインフォメーションにあれこれ交換時期の知らせが。
リセットかけてもエンジンオイルだけ消えない。
リセットせずエラーコード入力_b0120144_20250690.jpg
リセットせずエラーコード入力_b0120144_20252021.jpg
診断機からリセットかけれずお手上げなのでふそうさんに電話。
口頭で何かしらのリセット方法教えてもらえると思ったが調べてFAXするのでお時間下さいとの事。

fax待ってたら電話がかかってきた。
040.gif
①キーONでアクセル全開20秒保持
②アクセル踏んだ状態からブレーキ6回踏む。
③キーoffからキー抜いて30秒位待つ。

そしたらクリア出来ました。
リセットせずエラーコード入力_b0120144_21023137.jpg
エンジンオイルはマメに交換してた様ですが登録から1度もリセットしてなく、それにより余りの時間オーバーによりエラー入力した様です。

今年も残り時間があと僅か。
やらなきゃならない事と日数が合ってません(笑)

12月という特別感が全然好きになれません⤵️
009.gif区切りは大切ですが年明けると3月もまた人によっては大きな区切りの時ですね。

何時もの月替わりの様にあって欲しいです。



by yukita2007 | 2016-12-22 20:12 | フソ-・三菱

追いつかないが追いかける努力はしたい
by yukipon2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな