人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究テーマは錆と防錆

突然クラッチペダルがスカスカに

H8 FK619 ファイター
残土処分場の中で動けず。 お昼時のダンプの通行が止まる時を見計らって退避。 ギヤ入れてセル廻して発進して工場まで回送。
突然クラッチペダルがスカスカに_b0120144_07530895.jpg
グリルの隙間の雨風がかかるところはピンポイントで腐ります。 以前、自社の積載フォワードも車両引取り最中にギヤチェンジする瞬間抜けた経験があります。
突然クラッチペダルがスカスカに_b0120144_07525214.jpg
突然やってきますから日頃の点検が大事ですね(^^)
車検時、当社では必ずグリルとバンパーを脱着して点検とメンバー廻りに防錆塗装をしてます。
突然クラッチペダルがスカスカに_b0120144_07535974.jpg
突然クラッチペダルがスカスカに_b0120144_07543040.jpg
一度錆びを発症させると後から毎年塗っても必ず芽吹いてきます。 なんともなってない時の処置がベストですね。 今回は銅パイプを中継製作して完了。
その隣のパイプも擦ったら穴出現。 時間の問題でした。

車検まであと1ヶ月でしたので惜しかったです。
ここも離島ですが^ ^更に下の離島の海辺の作業で一年近く使ってたそうです。
傷みがすごいです。


by yukita2007 | 2017-01-09 18:00 | フソ-・三菱

追いつかないが追いかける努力はしたい
by yukipon2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな